[PHP-users 5027] Re: php4.1.1の日本語設定について

Fukuoka Isamu php-users@php.gr.jp
Sun, 27 Jan 2002 14:49:45 +0900

"[PHP-users 5026] Re: php4.1.1の日本語設定について" において、
"SATO Mitsuo <satou@osk.3web.ne.jp>"さんは書きました:

お世話になっております。
ふくおか@コンビ・ネットです。
#引用に一部省略・改行修整があります。

> 最小のスクリプトでテストしてみてください。
> 以下がこちらのテストスクリプトです。
〜さくさく〜
ありがとうございます。試してみます。

> 細かく上げると違いは多いですよ。
> ・Apacheのバージョン
> ・PHP4の configure の違い
> ・テストしているスクリプト
そうですね。(^^;;

> phpinfo で Zend のロゴ(画像)は見えないですよね。
> これが見えると、mb_output_handler が動作していない可能性があります。
はい、ちゃんと見えないです。

> 今回の設定だと
> 1.サーバ側PHPスクリプトはEUC で記述。
> 2.PHPを呼び出したクライアントではSJISのページに見える。
> 3.submit したデータはサーバ側でEUC として処理可能。
> となるのが正常です。
はい、これを期待しております。

> テスト機を別に用意できるなら、最小構成でテストしてみるのも一つの手
> です。
今すぐ別のテスト機を用意できないので時間がかかりますが、もう一度
クリーンな環境で試してみます。
また、結果を報告します。

> 大変でしょうが、がんばってください。
いろいろとありがとうございました。m(_ _)m

---
 へ へ    com-bi.net (有)コンビ・ネット
 の の          福岡 勇(ふくおか いさむ)
  へ            fukuoka@com-bi.net