[PHP-users 4921] Re: PHP Fatal error

PHP-ML User APTECH php-users@php.gr.jp
Wed, 23 Jan 2002 19:32:35 +0900

関口自己レスです。

色々環境を見直しまして、解決?しましたので自己レスさせていただきます。
結論から申し上げますと、apacheのhttpd.confを書き換え再起動後しました。
それ以降、memory alloc errorは発生しなくなりました。
おそらく、apache.php.postgresの何れかのモジュールにメモリリークが
発生し子プロセスの動きが異常になっていたのではと、推測します。

<httpd.conf>
KeepAlive On→Off
MaxRequestsPerChild 0→1000

KeepAliveは関係ないと思いますが、スクリプト主体のページであるため
特にKeepAliveの効果は得られないとの理由でOffにしました。
PerChildの適正値(適正値が有るのか不明ですが)が判らなかったため
暫定で1000にしました。カウントを少なくすると子プロセスの消滅頻度が
高くなり性能面で不利になることから、1000にしました。

現在、この状況で注視中です。
PHP4.0.6のpostgresランダムクラッシュのパッチはあてていません。
安定してきたら、あてようと思っています。

--
SEKIGUCHI Aptech inc.
PHP ML BOX