[PHP-users 4842] Re: ファイルのコピー

GT php-users@php.gr.jp
Fri, 18 Jan 2002 23:06:53 +0900

GTと申します。

ありがとうございます。

> こんなんでできると思います。
>
> $contents = join('', file($in_file));
> $f = fopen($out_file, "wb");
> fwrite($f, $contents);
> fclose($f);
> (file()だと行単位なのがちょっといや。状況によっては ob_start() で
> readfile()が使えると思いますが。)

早速試したのですが、ダメでした。
ファイル自体はできるのですが、
透明で巨大な画像になりファイルサイズが小さくなってしまいます。
もちろん表示することはできませんでした。

下記のようにしてもやってみましたがダメでした。
というより、上のでダメならこれもダメに決まっていると思いますが...

$in_file = "http://www.hoge/hoge.gif";
$out_file = "./img/hoge.gif";
$contents = implode("", file($in_file));
$fp = fopen($out_file, "wb");
fwrite($fp, $contents);
fclose($fp);

何か間違っているところがありますでしょうか?
この様なことをする場合皆様はどのようにしているのでしょうか?

教えてください。
お願いいたします。