[PHP-users 5784] Re: sessionと cookie について

Noriaki Yoshimi php-users@php.gr.jp
Thu, 28 Feb 2002 18:45:17 +0900

noriです。

吉江様ありがとうございました。
再インストールすることで修正できました。

>  さて下記の件ですがIE6.0の初期バージョンではsessionは問題ないのですが、
>  IEに対するセキュリティパッチをWindows Updateで当ててしまうとsessionが
>  使えなくなるという現象が社内で発生していました。
>
>  私自身がこの件に直接絡んだわけではなかったのでどのパッチがという情報ま
>  では分かりませんがこの辺を調べてみると良いのではないかと思います。

また、せっかくなのでどのパッチか1つずつ確認しました。
重要な更新とされている「2002年2月11日」のものです。
(ファイル容量3MBくらいでした)
ただ、そのパッチを適用後再度アンインストール→インストールした後、
製品の更新(WindowsUpdate)を行おうとするとその項目はなくなっていました。
(どうやって適用済みかどうか判断しているのでしょうね)

アドバイスいただきました方々に、再度お礼を申し上げます。
初歩的な質問をするかもしれませんが、今後ともよろしくお願いいたします。