[PHP-users 5645] エラーについて。

山田 php-users@php.gr.jp
Sat, 23 Feb 2002 17:20:26 +0900

山田です。

今回、メールさせていただきましたのは下記のエラーの件です。

Warning: PostgreSQL query failed: ERROR: Invalid EUC_JP character
sequence found (0xc030) in
/home/yamada/public_html/test.php on line 88

現在、PHP 4.1.1とPostgreSQL7.2を使用し簡単なサイトを作成しております。
上記のエラーはフォーム(SJIS)からのデータを、EUC-JPにエンコードし
PostgreSQLのテーブルに書き込んだ内容を、PHPで取り出して、違うテーブルに
書き込むときに出るエラーです。取り出して書き込む際にもう一度、EUCに
エンコードしないといけないのでしょうか? わかる方、教えていただけないで
しょうか?

you <you@musti.com>