[PHP-users 5569] Re: RedHat7.2JにおいてPHP のプログラムソースを置く場所について

くま php-users@php.gr.jp
Wed, 20 Feb 2002 12:31:12 +0900

PHPのプログラムソースはWeb公開可能な、HTMLファイルと同じディレクトリにアッ
プできますよ。

Apacheを普通にコンパイル→インストールすると、
/usr/local/apache/htdocs ディレクトリ以下がweb公開可能になっています。

RedHatのrpmからインストールした場合、
/var/www/html ディレクトリ以下がweb公開可能です。

これらのディレクトリはApacheの設定ファイル"http.conf"で変更可能です。
ファイルの場所は
【コンパイル版】
/usr/local/apache/conf/httpd.conf
【rpm版】
/etc/httpd/conf/httpd.conf
になります。

くま

「くまの檻」
http://kuma-ori.net/
 (PC, iモード, J-Phone, ez Web対応)
E-mail:kuma@kuma-ori.net