[PHP-users 5350] Re: マルチバイトパッチの make でエラー

山内條生 php-users@php.gr.jp
Mon, 11 Feb 2002 16:56:15 +0900

山内です。

Masaki Fujimoto さん wrote at 2002/02/11 16:37:30:
>というわけで、あさかわさんがphp-dev-jp #163でご報告してくださったように
>bisonを指定してmakeしてみて下さいますか?

大場さんからも既にレスを頂いていますが、申し訳ないことに、bison というのが
何であるのか、今の私にはわからない、というのが正直なところです。

# 当然、「bison を指定する」方法も分かりません。スミマセン。

とりあえず、勉強して、出直してきます。

>よく分からない場合は僕宛にメールを下さればbison実行後のtarアーカイブをサー
>バに置きます(最初から置いておけ、という気もしますが)。

いや、もらう側がそれを理解すべきだと思っています。
ただ、パッチ当てされていない PHP は現在の環境で make できたので、全く同じ
だと、勝手に思いこんでいました。

# php-dev-jp を読んでいなかったのも敗因の一つです。

                                      Michio Yamauchi(yamauchi@sa.uno.ne.jp)
                                       -JR- Shikoku Railway Company
                         JR四国ホームページ http://www.jr-shikoku.co.jp/
                         みんな集まれ「夢四国」http://www.yumeshikoku.com/