[PHP-users 12388] Re: RedHat8.0をインストール後

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Tue, 31 Dec 2002 16:14:45 +0900

大場です。

In message "[PHP-users 12387] RedHat8.0をインストール後",徳永 昌一 wrote...
>はじめまして。
>ももこと申します。
>RedHat7.2で、PHP+Postgresを使用して、ユーザ名:hogeで開発をしておりまし

ApacheのMLでも同じ質問して、それに対して
質問も指摘も受けてるようですが、
その質問に返事もも返してないようですけど
それに対する返事の前に同内容のメールってのも
どうかと思うんですが…

#ApacheとPHPとPostgreSQLは
#結構参加者かぶってるんですけど

で、上書きで全部潰してまっさらのOSの状態にしたんじゃ?
「アップグレードしました」だけじゃまっとうな手続き踏んで
インストールしてるのかどうかなんか、誰にもわかるわけないじゃないの

どんな手順で何をどうしたかくらい書いてください
まぁ私はLinuxは使ってないのでそれが正しい手順かどうか
判断できませんが。

カーネルだけ入れ替えかえたんだったら、ライブラリの非互換があって
動かないソフトは出そうだけど、それでもなんとなくユーザーランドの設定は
保存される「かも」しれない気はしますが
ユーザーランドまで入れ替えたら、各ソフトの設定が吹っ飛んでも
(初期値に戻っても)、それはまぁしょうが無いというか、
バックアップしてない方が悪いというか…

#でもその話はLinuxのコミュニティに聞いた方がいい内容

Name  : 大場正志(Masashi Ohba)
E-mail: ohba@netforce.ne.jp
url   : http://www.netforce.ne.jp/~ohba
        コガネメキシコインコ飼ってます
Add   : Fukuoka-city, Japan