[PHP-users 12022] Re: phpclasses.org

Thu, 05 Dec 2002 13:43:16 +0900 (JST)

長尾です。xoops は、バージョンアップが激しくて
書籍にするのは、(雑誌の記事にするのさえ)難しいです。

次回のバージョンは、smarty 導入でめちゃくちゃ進歩しています。
http://sourceforge.jp/projects/xoops
から、最新バージョンをダウンロードして試してみてください。
HTMLがわかっている必要はありますが、次回のバージョンから、
Web上から、デザイン変更できるので非常に便利です。

会員システムのサイトを構築する場合には、とりあえず使ってみると
いいですよ。要求によっては満たせない場合も多々ありますが、
カストマイズのベースには、便利です。
Zope のCMF がもたもたしているので、xoops は、しばらくは、
この種のアプリでは、広く普及するものになるでしょう。
インターネットマガジン(今、出回っている)2003年1月号の
P136 に、現行バージョンについてのかなり好意的な記事があります。

今、自由に機能のリクエスト出しているので、よかったら、
議論にご参加ください。
http://jp.xoops.org/modules/newbb/viewtopic.php?
viewmode=flat&order=DESC&topic_id=695&forum=6

tadashi@nagao.com