[PHP-users 11986] Re: in_arrayの使用方法 ??

WADA Hiroyuki php-users@php.gr.jp
Wed, 04 Dec 2002 21:21:54 +0900

和田です。

平松 幸治 wrote:

> エラーは以下の通りです
> Warning: Wrong datatype for second argument in call to in_array in /home/***/***/***/***.php on line **
>
> 『2番目の引数?のデータタイプが異なっている』と思っているのですが・・・
>
> データータイプを変更してみてもなおりません。
>
> $now_dayは
>         $today = getdate();
> を利用しています

何がしたいのかはさっぱりわかりませんが、getdate()がarrayですから、

> $SHOW_SQLは
>         SQLから出力しているデーターで日付なのですが(VARCHARに入っていま
> す)、整数に変換しても、文字列に変換しても?

$SHOW_SQLが(intやstringでなく)arrayのarrayにならないと合わないのでは?