[PHP-users 11969] Re: メール内容のDB 格納

Shuhei Takahashi php-users@php.gr.jp
Wed, 4 Dec 2002 16:55:31 +0900

高橋です。

> Sendmail(qmailでもいいんですけど)で
> 自ドメインのある特定アドレスへの受信メール、
> またそのアドレスからの送信メールを扱う際、
> 自動的にそのメールの内容(From,To,Subject,本文など)を
> PostgreSQLのようなDBに格納してやる仕組みを考えています。

開発言語がPerlになってしまいますが、
MIME-toolsというモジュールを使って、
似たようなものを作成した事があります。
(sendmailとqmailの両方で使えています。)

また、PHPでしたら、以下が参考になると思いますので、
一度、見られてみてはいかがでしょうか?
[PHP-users 4443] Re: メール機能との連動でデータベース更新