[PHP-users 11950] Re: SJISをEUC へ一括変換できませんか?nkf ??

NAKAMURA Takeshi php-users@php.gr.jp
Tue, 03 Dec 2002 15:57:36 +0900

仲村です

> それら全てを一括でEUCへ変換する方法としてnkfで出来ないものかと思っていた
> のですが、数回層分にも渡って(ディレクト以下丸ごと等)変換する用法を今ま
> で見たことがありません。
 プログラムの変更はできませんが、文字コードだけなら qkc が使えないでしょうか。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA000501/introqkc.html
 find . | xargs qkc ぐらいで。

> ローカルのWinマシンでなら、そういう一括変換のソフトはありますが、パーミ
> ッション情報等まで保証できそうにないので、最良の策とは言えないと思いま
> す。。。
 パーミッションがどうなるかわかりませんね。
駄目なら シェルスクリプト or perl になるかと思います。
 関西沖縄青年の集い がじまるの会 手伝い 一人だけの勝手に神奈川支部
 仲村 武 <1yen@sh.rim.or.jp>
# PHPじゃない...