[PHP-users 9470] Re: PHP4.2.2 DSO版とCGI 版の同居環境にAPC を入れる方法を教えていただけませんか

Sat, 24 Aug 2002 09:07:45 +0900

大垣です。

自分でパッチしときながら、どのバージョンに含まれているか
忘れてしまいましたが、、(たぶん、4.3.0以降

Masaki Fujimoto wrote:
> ふじもとです。
>
> ちょっと未来のお話なので現在は何の役にも立ちませんが、参考までに:
>
> PHP4.3.0以降ではphp.iniの前にphp-%sapi%.iniというファイルを探しに行くよ
> うになります。ので、将来的にはconfigureで頑張らなくても"php-cgi.ini"や
> "php-cli.ini"といったファイルを置くことで対応できるようになります。

古いPHPは設定ファイルのパスまでしか指定できませんでしたが、
新しいPHPは設定ファイルまで指定できます。

php -c /some/where/php-my-application.ini

の様な感じでも指定できます。

--
Yasuo Ohgaki