[PHP-users 9446] Re: Extension Module Install memo

Shigeki Mimura php-users@php.gr.jp
Thu, 22 Aug 2002 10:32:53 +0900 (JST)

三村です。

titi> なぜか私の場合は単に組み込まれてなというよりも、Apache自体が起動しなくな
titi> るので、何かがおかしいようです。
titi> Apacheさえ起動していれば下記の関数を打ってみることができますが。。。

だから、apacheのerror_logを見てください。
もしくはapachectl configtestを実行すると何かメッセージが出るかもしれません。
とにかく、こういう事は問題解決の定石だと思うんですが。

titi>  ちなみにこの手のモジュールをアンインストールしたい場合はどうすればよい
titi> のですか?

静的に組み込んだ場合はリビルドしか手が有りません。
だから、この手のEXPERIMENTALなモジュールに関しては動的に組み込む方が良い訳です。