[PHP-users 9375] Re: セッションと GCについて

Ryo Takahashi php-users@php.gr.jp
Mon, 19 Aug 2002 19:32:32 +0900

高橋です。

ご返答ありがとうございます。
大変参考になりました。

On Mon, 19 Aug 2002 12:04:58 +0900
ml@webappli.jp (しょうなり [ml]) wrote:

> もし何か方法を考えるのなら、次の2つの方法を思い付きました。
>
> 1)認証済みかどうかの真偽値を ExpireなしのCOOKIEで もう1つ別に保存し、
>     COOKIE SESSION
>   偽   偽   ログイン前
>   偽   信   ログインしてない(起こり得ないんじゃないかな(?))
>   信   偽   GC後
>   信   信   ログイン後
>  と判断できるのではないでしょうか?
>  COOKIEの値は汚染される可能性があるということを考慮に入れておいてください。
>  (真偽値くらいならいいと思いますが)

この方法で実装してみようと思います。

-----
Ryo Takahashi hzi03463@nifty.com