[PHP-users 9226] Re: Apacheのhttpd.conf についてとその他の質問

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Wed, 07 Aug 2002 21:59:41 +0900

大場です。

OZU wrote;

>#AddType application/x-httpd-php .php
>
>例えば、PHPやApaccheのバージョンの違いなどで、この様なことはあるのでし
>ょうか?

Apacheのどこかのバージョンから
この記述が消えたような気がします。

>似た感じの記述ですと、
>
>AddType application/x-tar .tgz
>
>とコメントが外れた状態でありました。
>この記述を書き換えてしますのでしょうか?

それはそれで必要なのでPHPに必要なものは追記して下さい

>2つめは、
>設定ファイルphp-4.1.1/php.ini-distを/usr/local/lib/php.iniにコピーしま
>すと書かれていたのですが、
>これは/usr/local/lib/php.iniの内容をすべてphp.ini-distと同じ内容にする
>と考えてもよろしいのでしょうか?

コピーという行為はそういうことです。

多分、それをコピーしないでもデフォルトの設定は
PHPが初めから覚えていると思いますが
設定を変更するにはphp.iniの修正が必要です。

ソースから4.2.2を入れたばかりだったら
php.ini-recommendedの方をphp.iniとして
コピーするのが推奨されると思います。
書き換えたらどうとでも設定は変更できますけどね

大場正志(Masashi Ohba)
E-Mail  ohba@intelight.co.jp
(株) インテライト
http://www.intelight.co.jp