[PHP-users 7243] POSTメソッドによるセッション情報の受け渡しについて

Noriyuki TAKEI php-users@php.gr.jp
Tue, 30 Apr 2002 17:42:55 +0900

武井と申します。

 PHP4標準のセッション関数にてセッションの管理を行っています。
php.iniでsession.use_cookies = 0とし、クッキーを使わないで
セッション情報の受け渡しをやろうとしたところ、formタグでPOSTメソッドを
使用した場合にのみセッション情報が受け渡されないという現象が起こりました。

 cookieを使わずPOSTメソッドを用いてセッション管理を行うには
どのようにすればよいのでしょうか。ご教授願います。

参考までに私の開発環境は以下のとおりです。

OS:Windows2000Professional
Webサーバ:Apache1.3.2
PHP:4.1.2

--
Noriyuki Takei <noriyuki.takei@jalinfotec.co.jp>