[PHP-users 7239] Re: php4でFAX 送信する方法

Naomasa Numajiri php-users@php.gr.jp
Tue, 30 Apr 2002 09:32:57 +0900

こんにちは、

| やりたいことというのは、phpが入ってるマシンでデータベースからデータ
| を検索して(この際検索されるのは名前と住所とFAX番号です)そのデータ
| の中から選択されたものにFAXを送信するといった作業です。
|
| FAXを送るほうのマシンなのですが、FAXサーバーソフトなどは使わずにOS
| についているFAX機能を使って送るようにしたいのです。(コンパネのプリ
| ンタに登録されているもの)

直接の回答ではございませんが、
まずはPHP4といっしょに使うことに囚われずに「FAXを送る方法」を調べたら
どうでしょう?(とりあえずgoogleなどで)

(実行時の各種オプションも含めて)それが分かれば、system()を使って
やりくるできるような気がします。

でわでわ。

-- 沼尻