[PHP-users 7211] Re: mktime()で100 年以上過去を設定するには

ozaki php-users@php.gr.jp
Mon, 29 Apr 2002 01:53:43 +0900

尾崎です。

PHPマニュアルによると
---
タイムスタンプの有効な範囲は、通常、
Fri, 13 Dec 1901 20:45:54 GMTからTue, 19 Jan 2038 03:14:07 GMTまでです。
(これらは、32ビッ ト符号付整数の最大及び最小に一致します。)
---
だそうですので、
UNIXタイムスタンプを使ったデータの保存は誕生日データには向かないようですよ。