[PHP-users 7202] windowsへのphp4のインストール

takenori kubo php-users@php.gr.jp
Sun, 28 Apr 2002 21:08:27 +0900

はじめまして、久保と申します。

いろいろとインターネット上を探したのですが、windowsでのphpをインストールする
に当たっての資料があまりなく、四苦八苦しています。

windos2000proにapache_1.3.23-win32を動かして、さらにphp-4.2.0-Win32をインス
トールしようとしています。インストールしてから、各種設定を以下のように変更し
ました。phpをインストールして設定変更するまでは、apacheは正常に動いていまし
たが、設定変更してからは、うごかなくなりました。

apacheはh:\Progoram Files\Apache Groups\Apacheフォルダー以下に。
document rootはe:\wwwに
phpはh:\php以下にそれぞれ置いています。

apacheのhttpd.confへの変更以下の通りです。

    LoadModule php4_module c:/php/sapi/php4apache.dll
    AddType application/x-httpd-php .php
    の2行を追加しました。

php.iniは、
    doc_root="e:/www"
    extension_dir="h:/php/extensions"
    include_path=".;c:/php/include;c:/php/pear"
    を追加しました。

apacheのerror.logは
[error] Cannot remove module mod_php4.c: not found in module list
とありますが、どこを修正すべきなのでしょうか。因みにこれは、秀和システムの
「今日から使えるphp4」を参考に変更しました。