[PHP-users 7155] Re: php4.2.0でソースの表示

Fri, 26 Apr 2002 10:57:28 +0900

大垣です。

makoto_harita@ma2.justnet.ne.jp wrote:
> はじめまして、播田と申します。
> Kernel2.2.19のLinuxに
> Apache/2.0.35  PHP/4.2.0
> にて、インストールを行ってみました。
>
> phpについては、問題なく動作しているのですが
> .phpsのソースについては、Webから開こうとすると
> ダウンロードのダイアログがでてきてしまいます。
> 中身はソースそのままでした。
> (普通は、装飾されたコードが表示されますよね・・)

個人的にはphpsの機能はobsoleteであると思っています。
(どのSAPIでも、まともに動作しません。)

show_source()を使う事をお勧めします。

# この不具合は載っていなかったと思いますが、Apache2
# の不具合はbug DBを検索される事をお勧めします。

--
Yasuo Ohgaki