[PHP-users 7132] Re: PHP とオラクル9i の問題

Naomasa Numajiri php-users@php.gr.jp
Wed, 24 Apr 2002 21:29:33 +0900

こんにちは

<前略>
| 結果
| Resource id #3
| Warning: OCIStmtExecute: ORA-00255: error archiving log %s of thread %s,
| sequence # %s in /var/www/html/oracle/oracletest.php on line 21
<後略>

僕も下岡さんの意見に賛成。

PHPを使っているためにこのエラーが発生しているわけじゃないと思います。
なんで、そのことを確認するためにSQL*Plusで同じOracle Userに接続
し、同じSelect文を実行してみてください。

# たぶん同じ現象になるのでは?
# なったら、現象に関係ない要因(PHP)が取り除けたとうことで一歩前進。
# 同じ現象にならないなら、それはそれで要因が絞り込めるので一歩前進。

ありがちな現象なら、Googleで"select"とエラーメッセージ中の特徴的な
文字列を使って検索(日本に限定しないこと)すれば何かしらヒットするん
じゃないかな?

でわでわ

-- 沼尻