[PHP-users 7109] Re: セッションについて

Takeo Usui php-users@php.gr.jp
Wed, 24 Apr 2002 15:00:06 +0900

碓井です。

> テストの際はこの値を100にしてみてはいかがでしょうか。

やってみましたが、期待通りには「NG」は表示されませんでした。
おそらく

session.cookie_lifetime       0
session.gc_maxlifetime        10
session.gc_probability        5

この辺りの設定だとは思うのですがよくわかりませんでした。
「一定時間操作しないと自動的にログアウトする」みたいな機能を作りたいと
思っているのですが、上記の設定だけでは無理なのでしょうか。

Takeo Usui
takeo-u@pop07.odn.ne.jp