[PHP-users 7090] Re: php + SYBASE ASA インストールについて

Naomasa Numajiri php-users@php.gr.jp
Tue, 23 Apr 2002 17:06:21 +0900

--with-sybaseじゃなくて--with-sybase-ctの方はどうですか?
see: http://www.finebyte.com/docs/ASA-PHP-Linux.html

調査方法
1.Googleで検索
    -- keyword: Sybase,ASA,PHP
2.ヒットした最初のURLをチェック
    http://php.zyprexia.com/manual/ja/ref.sybase.php
    -- 私が調べる場合、最低でも1ページ目は全てチェックしますが、
       今回はたまたま1つめでそれらしきものがあり。
3.上記URLより「 http://www.finebyte.com/docs/sybase/ASA-PHP-Linux.html 」
    に移動 --> エラー
4.順番に
        http://www.finebyte.com/docs/sybase/
        http://www.finebyte.com/docs/
    とチェック

「そのトラブルに遭遇するのは自分が始めて」というのは普通ないと思うので、
Googleで調べれば何かしら見つかると思います。

で、教えてください:
同じようにGoogleで見つけた
    http://kamakura.cool.ne.jp/oppama/swjd/jdbcstart.html
を見る限りASEとASAってまったく別物のように思えますが、どうなんですか?

でわでわ

-- 沼尻

> [...]
|
| ==
|
| ・環境
| OS: Red Hat Linux release 6.2 (Zoot)
|     Kernel 2.2.14-5.0smp on an i686
| DB: SYBASE SQL ANYWHERE STUDIO 7.0.2
| COMPILER: gcc version egcs-2.91.66 19990314/Linux (egcs-1.1.2 release)
| WWW Server: Apache1.3.24
| PHP: php-3.0.15-i18n-ja

<中略>