[PHP-users 7059] Re: read the pdf

Naoto Imai php-users@php.gr.jp
Mon, 22 Apr 2002 23:58:30 +0900

今井です。

> おかしなデータって、文字化けしてしまっているような、バイナリのようなもので
す。
> ヘッダってテキストデータを出力するのに、ヘッダが必要なんでしょうか?
> 宜しくご教授ください。

PDFファイルはバイナリファイルなので、表示されているのは、PDFファイルをテキス
ト
エディタで開いたのと同じではないでしょうか?
テキストデータを出力する際にもヘッダは必要です。
ただ、PHPではデフォルトでtext/htmlで出力するので、普段はあまり意識していない
だけだと思います。

そもそものご質問の意味が良く分からないのですが、何をされたいのでしょう?
もう少し具体的に書かれたほうがよろしいかと思います。