[PHP-users 7054] Re: PGIMAGEにおけるPermission denied解除策を教えてください

Kazuichi NOMURA php-users@php.gr.jp
Mon, 22 Apr 2002 20:51:15 +0900

野村です。

三村さん、さえきさん、三田村さん、加藤泰史さんにご報告します。

僕が使っているRed Hat7.2(Linux-2.4.9-13)の中にあるhttpd.confの中でのデフォル
トでのユーザは下記のとおりでした。

User apache
Group apache

今回はこのhttpd.conf内のユーザの設定がapacheとPostgreSQLとの間でのアクセス・
ユーザの設定に関係していることがわかりました。

ご親切なアドバイスをいただき、ありがとうございました。

今後とも、至らないが故の質問をさせていただくことになるかと思いますが、よろし
くお願いします。