[PHP-users 7023] printer関数が使えない

Koji Yamamoto php-users@php.gr.jp
Sun, 21 Apr 2002 14:13:07 +0900

山本です。
PHP4.1.1をWindows2000+Apache1.3.20で動かしています。

プリンタ関数について教えていただけないでしょうか。

拡張モジュールのようなので、php.ini 内の extensions フォルダ
の場所を指定し、dll を指定している箇所のコメントを外しました。
default プリンタの指定はコメントだけ外している状態です。

この状態で、Apache を起ちあげると、

プロシージャエントリポイント add_assoc_string がダイナミックリンク
ライブラリ php4ts.dll から見つかりませんでした
という警告の後、
Unable to load dynamic library "(php_printer.dllの場所)"
 - 指定されたプロシージャが見つかりません。
というエラーが、続けて3回でます(苦笑)

extensions フォルダの場所は、mbstring を読み込む際に指定したので、
マルチバイト関数が使えていることから、間違いはないと思います。

extensions フォルダ内にも、「php_printer.dll」は存在しています。

マニュアルにもマルチバイト関数のように特記されてないということは、
ふつうに使えるものだと思ってしまうのですが、どうなんでしょう?
なにか足りてない事項があるのでしょうか。
エラー内容からすると、php4ts.dll に原因があるような気がしますが。

そもそも、printer関数を実際に使われている方、いらっしゃいますか?
過去ログをたどっても、ほとんどこの関数に関する情報がなかったので、
気になるところでもあります。

どうぞ宜しくお願いします。

山本浩二
yamamoto@amatelous.ne.jp