[PHP-users 7015] i-mode対応直リンクについて

ariari php-users@php.gr.jp
Sat, 20 Apr 2002 20:43:14 +0900

こんばんはAriAriです。
i-mode対応ページをphpにて作っています。
直リンク回避についてお聞きしたいのですがちょっと趣旨から外れそうですが・・・
よろしくお願いいたします。
test.htmlからcheck.phpにリンク・・・OK
check.phpにブックマークなどで直リンクだったらerr.htmlへ飛ばす。
PCでは動作確認OKなのですがi-modeでは”無効なデータを受信しました”とエラ−に
なりました。

-----check.php-----
<?php
if ( getenv("HTTP_REFERER") == "http://192.168.1.80/~ariari/test.html" ):
print("test.htmlから正しく来たね!<br>\n");
else:
header("location: err.html");
endif;
?>
どこから来たのかをgetenv("HTTP_REFERER")で取得
test.htmlから無ければheader("location: err.html")でerr.htmlへふっ飛ばす

getenv() か header() がi-modeで未対応なのでしょうか
みなさんの中に同じ事をされている方、良いお知恵を貸していただきたくよろしくお
願いいたします。