[PHP-users 6969] Re: JpGraph を利用したグラフ作成

Thu, 18 Apr 2002 09:50:30 +0900

Minoru Takeuchi wrote:
> 竹内です。 大変お世話になります。

> 正確には、RedHat7.2の標準(サーバー)インストールで自動的に入っていました。
> バージョンは、freetype-2.0.3-7 及び gd-1.8.4-4 です。
> gdとfreetypeの組み合わせで、確認はしていません。
> (正直に言うと、どう確認したらいいものか・・・)

GDの設定はいろいろな問題があります。
繰返しになりますが、RPMをアンインストールしGD1.8.4+FreeType1.x
をインストールされる事をお勧めします。

# ソースからビルドした方が良いと思います

> 下記に、メッセージを示します。
> Warning: ImageTtfBBox: No TTF support in this PHP build in

TrueType系の関数がビルド時に含まれていない事が原因です。
(GD, FreeTypeサポートが組み込まれてない)

--
Yasuo Ohgaki