[PHP-users 6944] IISでメール送信できません。

S-Makino php-users@php.gr.jp
Wed, 17 Apr 2002 17:14:16 +0900

初めまして。
以下のような簡単なmail関数でエラーが出てしまいます。
どなたか対処方法をお教え下さい。

<?php
mail("xxx@xxx.com","phpmail","phptest mail");
?>

上記を実行すると、以下のようなエラーが出てしまいます。
Warning: Server Error in 〜〜〜〜 on line xx

OS:Windows2000server  IIS5.0 で稼働しています。
php:4.0.6 です。
複数の仮想ホストを立てており、既定のWEBサイトは停止しています。

SMTPサービスは動いており、ASPではメール送信することができます。
当サーバーのみ中継を許可しています。

以上、原因をお教えいただければ幸いです。