[PHP-users 6942] (無題)

Hideo Inada php-users@php.gr.jp
Wed, 17 Apr 2002 17:05:16 +0900

いつも勉強させて貰ってます。
イナダ@京都と申します・

さて、近々プロバイダのサーバーでPHP,PostgreSQLを使ったウェブサ
イトを構築すり予定なのですが、当該のプロバイダのPHPはApacheのDSOとして利用
できるのですが、mod_php4の利用ということで自宅で使っているLINUXサーバー
は自分でコンパイルしたものですから、オプション設定で
--enable-mbstr-enc-trans 付でコンパイルしました。
mod_php4でこのオプションがついているのかどうか判らないのですが、php.iniの変更
で configure 時のオプション設定と同様の当該自動変換を利用できるようになるので
しょうか?
自動変換を利用したスクリプトを書いており、それをそのまま利用したいものですか
ら・・・。
あるいはmod_php4の設定時にオプションする方法でもあるのでしょうか?
ちなみに当該プロバイダとは「RAPID SITE」です。

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくご教授お願いいたします。