[PHP-users 6937] Re: Apache2.0.35 とphp4.1.2のインストールについて。

ONODERA Chiaki php-users@php.gr.jp
Wed, 17 Apr 2002 13:40:27 +0900

こんにちは。小野寺です。

レスがつかないようですので、私の経験をひとつ。
(といっても大した話ではないのですが...。)

> Apache2.0.35とphp4.1.2のインストールがうまくいかないので、少しお知恵をお貸し下さい。
> 上記で configuerしたあとmakeの途中で以下のエラーが出ます。

私の場合、
TurboLinux 7 WS + Apache 2.0.35 + php 4.1.2 + PostgreSQL 7.2
で、同様のコンパイルエラーになりました。

> apache1.3.23の時は上記でインストール出来たと思うのですが、何か設定がおかしいのでしょうか。
sapi_apache2.c で呼び出している関数の引数の数がヘッダーで定義して
いるものと違うのが原因のようです。

そこで、本家PHPサイトより、php4.2.0RC4を拾ってきて make は
通りましたが、今度は httpd 起動時にコアダンプしてしまいました。

現在のところ、ここで止まっています。
php4.2.0正式版では解消しているかも、と期待しているのですが。

> 先ほどここのMLに参加させて頂いたのですが、一応MLを検索しても同様の事が無いので、
> 投稿させて頂きます。
他の諸先輩方はまだ、Apache2 を導入されていないのでしょうか?
できれば私も皆様の経験談をお聞きしたいものです。

以上、あまりお役に立てず、すみません。 > 松本さん

--
小野寺 千明 (ONODERA Chiaki)
densan-onodera@tcs.co.jp