[PHP-users 6907] Re: PHP で吐き出すHTML ソースを.htmlファイルとして保存したい。

Hiroshi Morita php-users@php.gr.jp
Mon, 15 Apr 2002 14:01:55 +0900

tyuu です。

ちゃちゃですが、

> 意地悪ではないに一票。
> 教育的指導ってやつです。

愛に一票。
# いや、私のボケはどうでも良いのですが。

分からないことが分からずに、
とりあえず、困った現状をつらつらと書いてしまったのでしょう。

これを意地悪と受け取らず、教育的指導と受け取って、
まっすぐ育って欲しいものです。
# 若人にはわからないかも。
# でも、説得するのを諦めてはいけない。
# しかし、悪意まんまんで注意しても、それは愛ではない。

> どっちかというと、80バイトぴったりで改行される mail の方が、
> 意地悪に思えます。
> もうちょっと手前で改行していただけませんか?

さすがに、今時 80 文字以下までしか表示できない端末なんてない...
# 目の前の i-mode を視界からどかして。

無い気がするので、あまり注意することではありませんが、
相手が返信して来ると "> " なんてつけるので
70 文字ぐらいで折り返すと親切かと。
# ニックネームを入れる人も "tyuu> " とか。

でも、その前に文の区切りになりそうな所があれば
そこで折り返すのが吉ですね。

tab は 4 文字文だったり 8 文字だったり、
まちまちなので、あまり使わないほうがよろしいかと。
# ^I は見づらいだけではと思う。

--
by tyuu.