[PHP-users 6893] Re: PHP で吐き出す HTML ソースを.htmlファイルとして保存したい。

hajime php-users@php.gr.jp
Mon, 15 Apr 2002 07:10:57 +0900

hajimeです。お返事ありがとうございます。

> ブラウザで保存ではだめなんですか?
できなければそうするしかないですが。

> やりたいことが、いまいち良く理解できないですが、
> phpでhtmlを出力してる部分をファイルに書き出してから、
> それを表示するとかでは駄目なんですか。
> htmlにスクリプトを挟み込んでいるスタイルでなければ
> ちょこっと替えるぐらいで済みますけど

その
「phpでhtmlを出力してる部分をファイルに書き出してから、それを表示する」
というのは、どういうふうにやるのですか?

> は謎ですね。ふつうにプログラムしたPHPのページで「1度違うページに飛んでか
> らまたそのPHPページを見ると」見れなくなることはめったにないですが。
PHPファイルは見れますが、アップロードした画像は見れなくなってしまうようです。

> [PHP-users 3812] phpでの標準出力のhtmlファイルへの保存
> http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2001-November/003820.html
> ちゃんと読んでませんが、↑のスレッドが参考になるかも
読んでみます。ありがとうございます。

hajime
hajime@ruru.ne.jp