[PHP-users 6887] PHP で吐き出すHTMLソースを.htmlファイルとして保存したい。

hajime php-users@php.gr.jp
Mon, 15 Apr 2002 03:46:06 +0900

hajimeです。こんばんわ。
またややこしい質問なんですが・・・

PHPで吐き出すHTMLソースを.htmlファイルとして保存したいのですが、
何かよい方法はありませんか?

具体的にどのようなことがしたいかというと・・・
定期的にあるサイトのギャラリーページを更新作成しなくてはいけなくなり、
フォームで必要項目をいれて、ギャラリーで展示する画像をアップロードさせ、
その画像分のテーブルのセルを作成し、そこにアップロードした画像を
表示させるというものです。

初心者でよく分からないながらもPHPで
何とか、画像分のテーブルセルを作成、画像表示させることはできたのですが、
PHPファイルのため、1度違うページに飛んでからまたそのPHPページを見ると、
今度はもう見れなくなってしまいます。

うわぁ。。。間抜けすぎます。

そこで、最初に画像表示させることが出来た時の
PHPファイルが吐き出したHTMLソースを○○.htmlと保存できれば、
何度そのページ(リンクは変えなければいけませんが。)を見ても
ちゃんと見ることができるのですが・・・

hajime
hajime@ruru.ne.jp