[PHP-users 6859] Re: print()文での表記方法

SAWADA Hodaka php-users@php.gr.jp
Sat, 13 Apr 2002 13:20:46 +0900

各人、各社のポリシーによるものですので、一概に間違いとは言えませんが、
こういう考え方もあるということで。

At Sat, 13 Apr 2002 12:41:35 +0900,
asakiyum@olive.freemail.ne.jp wrote:

> PHPは詳しくないのですが、
> HTMLタグをプログラム中で生成するとき
> ”や’の書き方で悩みますね。
> (特に” ”の中にさらに”を書かなくてはいけない場合など)
> 一般論で間違っているかもしれませんが
>  bgcolor="#333333" のような場合タグの仕様上
> ”でくくらなくても良いと思います。
>  bgcolor=#333333 等

今までの HTML なら問題ないですが、今後 XHTML 等々を見据えるならば、
属性値を引用符で囲むのを省略せずに必須にしたほうがよいに一票です。

あと、XHTML となると、終了タグとか空要素タグにも注意ね。
--
         =^^= HODA =^^=          http://www.tail.gr.jp/~hoda/
澤田保隆@しっぽアルゴリズム情報研究所  mailto:hoda@tail.gr.jp