[PHP-users 6851] Re: system で複数行にわたる結果を受け取るには

Ryuzi Kambe php-users@php.gr.jp
Fri, 12 Apr 2002 19:43:39 +0900

> こんにちは。重松と申します。
>
> system 関数を使い複数行にわたる結果を受け取りたいと思いますが、
> 最後の 1 行しか受け取れません。
> どうすればすべて受け取ることができますか?

以前ほぼ同じような質問をしたことがあり、一瞬デジャヴを覚えました。
(実際にあったことなのでデジャヴとは違うでしょうが・・・)

私がした質問は
[PHP-users 1176] プロセスの状況で警告ページに切り替えたい
http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2001-August/001183.html

で、お望みの回答は
[PHP-users 1187] Re: プロセスの状況で警告ページに切り替えたい
http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2001-August/001194.html

になると思います。書き下すと、

・execを使う
・第二引数に配列を与える

ということになりそうです。

うーん、やっぱりSubjectは適切なものを選ぶことが必要だと、
過去の自分の投稿を振り返って思いました。

--
Ryuzi Kambe
kambe@mc.kcom.ne.jp