[PHP-users 6838] Re: Formのデータを保持する方法

Yamazoe php-users@php.gr.jp
Fri, 12 Apr 2002 10:49:05 +0900

yamazoeです。
皆さん、朝早くから回答ありがとうございます。
結果的に解決できましたので、まとめてレスさせていただきます。

>岡崎です。
> form側で、送信した内容を、「チェックをする前に」配列に入れ
> それを、session_register したらどうでしょう?

これは、やってみましたが旨くいきませんでした。

> 4.0.6が正しいようです。(^^;
>   ~~~

ありゃ(^^;;  そうです。4.0.6です。

> で、そうでしたら、$_SESSION は $HTTP_SESSION_VARS
> $_GETは$HTTP_GET_VARSとなおして下さい。
>
> # ちなみに変数の初期化はやらなくてもphp.ini register_globals=Onで
> # あれば問題ないですが、後で苦労します(私のように(^^;)いまから
> # 初期化する癖を付けていた方がいいですよ。

ご指導ありがとうございます。今はローカルでやってますが、
実際のWebサーバの環境はまだわからないので、その辺を
頭に入れておきます。

> こんにちは。さえきです。
>
> POSTでデータは受け取っているのでエラーがあった場合
> それを書き出してやればいいのでは・・・。

えっと、これは意味が良くわかりませんでした。(スミマセン)

> 松下@シーポイントと申します。
> Pablic --> Public
> だったりして。

あ!メールの方書き間違いです(大汗)
Publicです。ハイ!

> 佐藤と申します。

> session_start() の「前に」やってみてはどうでしょうか。

ずばり!これで旨くいきました。
PublicはPrivateにしてもOKでした。
手元の本にはsession_start()の後に書いてあったんで、そうだと
思いこんでいました。
ちょっとの事なのになんで書籍にはその辺を詳しく
書いてないのでしょうか。不思議です。

早々に回答して頂きまして皆さんどうもありがとうございました。
まだまだ、わからないことが出てきそうですが今後とも
宜しくお願いします。m(_._)m

yamazoe
1633348312@jcom.home.ne.jp