[PHP-users 6770] Re: PHP と JSP の違いについて

naoki kishida php-users@php.gr.jp
Tue, 09 Apr 2002 16:53:31 +0900

きしだです

> -> 開発効率では、この場合JSPよりPHPの方がよさそうですが、実行効率の一般的な
> -> 比較はあまり聞いたことがないです。
>
>  人から聞いた話で、自分自身が同じスペックのマシンを用意して比較したわけ
> ではないのですが、PHPの方がJSPよりも若干処理が早いように感じるとのことで
> した。

クラスの数が多くなって継承の階層が深くなると、原理的にPHPの方が遅くなりそ
うな気がします。そういう意味で、「一般的な」速度比較はできないように思い
ます。
ようするに、作るものによってどちらが速いか変わりうるということです。

単純にSQLを発行してDBの結果を表示するページならPHPの方が速い可能性が高い
ですね。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida@fk.urban.ne.jp