[PHP-users 6718] Re: 英字を検索するさいのループ方法

miyazaki php-users@php.gr.jp
Sat, 6 Apr 2002 13:08:40 +0900

宮崎です。

皆様、有難う御座いました。
検索用のカラムの文字を小文字に統一させる事にします。
それで問題は解決です。
色々と御指摘有難う御座います。
恐らく8ヶ月程度ではまだまだ初心者だと思いますし、
勉強の仕方も下手です。
言語も3種類しか使った事も無いですし。。。
専門用語も調べないと分からないし、2進数の世界も分かりません(笑)
やはり、上級者の方と仕事をしないと基礎は学べないのですかねぇ?
いつも一人でプログラムの仕事をしています。
私が教わった基礎は変数・関数・引数・定数・if文がプログラムには
あるという事を教えてもらったぐらいです。
後は教えてくれませんでした。
独学で勉強しましたが基礎が無い分ループは必ずwhile文を使うし
関数も使った事のある物を流用するばかりです。
用途によって使い分けたりもするのでしょうけど、知らないので
使っていません。段取り良く組みたいのですが妥協しています。
べき乗の式もインターネットで探しました。
色々な意味で基礎を勉強してみます。
基礎を勉強するうえでアドバイス等あれば言って頂けると有難いです。
なんにしても、今回の件は解決致しましたので、大変感謝です。
では、失礼致します。

宮崎