[PHP-users 6659] Re: Parse error

Tatsuya Matsuyama php-users@php.gr.jp
Thu, 4 Apr 2002 13:55:25 +0900

松山です。

Sent: Thursday, April 04, 2002 1:28 PM
Subject: [PHP-users 6658] Re: Parse error

> php.ini は以下を変更しましたが、関係あるのでしょうか?
> log_errors      =       Off → On

関係なさそうですネ。

> これらをインストールする時に、既存のパッケージを rpm で削除しなかったの
が
> いけないのでしょうか?

新しくいれたものはrpm版ですか?
それなら、(よくもありませんが)あまり問題ないと思いますが、
ソースからコンパイルしたのなら
問題があるかもしれません。

> 正常動作している時は、
> --with-gd=/usr/local --with-ttf なしのオプションでconfigure,make しまし
た。
> そこで再度
> --with-gd=/usr/local --with-ttf なしのオプションでconfigure,make しなお
し
> ても症状は治りませんでした。

私のところ(RH7.2J)では、phpのconfigureオプションを少しずつ変更しながら
繰り返しconfigure, makeすると「?」なことがよくあります。

実稼動のシステムでしたら、正常動作時の環境に戻すことを
第一目標とされた方がいいと思います。

使っていないなら、GDやttfなどのrpmを削除し
ソース内でmake distcleanして
configure, makeして心静かにhttpdの再起動することをお勧めいたします。