[PHP-users 6656] Re: Parse error

ONODERA Chiaki php-users@php.gr.jp
Thu, 4 Apr 2002 13:19:29 +0900

はじめまして。小野寺@初投稿です。
以後よろしくお願いいたします。

> あまり関係ないかも知れませんが、正常動作していた時から読み込めなくなるまでに
> 以下の変更をしました。
> 1.SkyBoard というフリーのグループウエアをインストールした
> 2.上記インストールに伴い、httpd.conf を若干変更した
> 3.freetype-1.3.1をインストールした
> 4.GD-1.8.3をインストールした
> 5.PHPを Make しなおした
>   ./configure --enable-jstring --with-namazu --with-kakashi
> [...]

freetype が何者か知らなかったもので、Yahoo! JAPAN で検索してみたところ、
思いがけずこんなものが引っ掛かってきました。

[PHP-users 1907] Re: PHP4.0.6+gd+freetypeで imgttftext ...
http://ns1.php.gr.jp/pipermail/php-users/2001-September/001914.html

因みに PHPユーザ会MLの過去ログで freetype を検索すると46件検索されました。
ざっと見ただけですが、freetype+GD+TTF は何かと問題がありそうですね。

ご参考になれば幸いです。

#PHP,GD等をバージョンアップするのも手かと思いますが...。

--
小野寺 千明 (ONODERA Chiaki)
densan-onodera@tcs.co.jp