[PHP-users 6591] Re: PHP+MySQLの初歩

Kuniaki Shimizu php-users@php.gr.jp
Tue, 02 Apr 2002 11:59:01 +0900

こんにちは
清水と申します。

"MORITA,Masayasu" wrote:

> しかしながら、データを閲覧するだけでなく、新規入力や更新等と
> いったことは、何から勉強したらよいのか分からないのでサンプル
> を元に勉強したいと考えております。
>
> 皆様からすれば「こんな基本的な事を」と思われると思うのですが、
> 「こういうところを見れば勉強になるよ」と、いったアドバイスを
> 頂けると嬉しいです。

私の場合は、下記の2書が非常に役立ちました。

1.MySQL&PHPウェブデータベース入門(田中ナルミ著/ソフトバンク)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797313250/249-6718507-5288350
PHPとMySQLの基礎を学ぶには最適かと。

2.今日から使えるPHP4サンプル集(山田祥寛著/秀和システム)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/479800247X/qid%3D1017715841/249-6718507-5288350
困ったときはやはり人の書いたスクリプトは参考になります。説明も多めなとこ
ろがよいです。

インターネットで転がっているスクリプトも非常に役に立ちます。Perlとかも。

ご参考までに。。。

清水邦晃