[PHP-users 6590] Re: PHP+MySQLの初歩

山本 php-users@php.gr.jp
Tue, 02 Apr 2002 11:57:28 +0900

おはようございます。

私も森田さん同様、SQLに関してはど初心者でした。
そんな私にとても役に立った本は、
田中ナルミ著の『MySQL & PHP Webデータベース入門』という本でしょうか。

PostgreSQL や Oracle に関する著書は多々ありますが、
MySQL に関しては非常に少ないように思います。

PHP に関しては基礎程度のものですが、
MySQL に関しての情報が大きいです。
コマンド一覧や、MySQL関数リファレンスも掲載されているので、
非常に重宝しております。

また PHP と MySQL を使ったサンプルももちろん掲載されているので、
基本的なデータ新規追加・更新・削除などはカバーできるはずです。
一度、参考してみてはいかがでしょうか。

山本浩二
yamamoto@amatelous.ne.jp