[PHP-users 3086] Re: 件数制限

Takayuki Watanabe php-users@php.gr.jp
Wed, 24 Oct 2001 17:17:46 +0900

渡辺です。

> OracleにSQL(select文)をなげて、その結果をテーブルでブ
> ラウザ上に表示するところまで出来ています。
(中略)
> SQLのrownumでは、1〜N番目のレコードを抽出することはでき
> ますが、11〜20件といったような途中のレコードの範囲指定が
> できません。

ROWNUMとBETWEENを使えば可能です。
PHPというより、どちらかと言えばORACLEの質問ですね(^-^;
9iってどうなんだろ...
便利なSQLが用意されてたりして。