[PHP-users 2934] Re: ML の形式がいいのか?

Tatsuro Nakagawa php-users@php.gr.jp
Fri, 19 Oct 2001 13:52:06 +0900

中川@magicです。

すいません、やはり誤解を招きましたね・・・

--Reply-- SAWADA Hodaka <hoda@tail.gr.jp> --

某大手日本語Javaメーリングリストとの比較論です(ややこしい、ていうか、誰もそう思わない書き方ですね)。
あちらには、ちゃんと入り口に諸注意が嫌というほどかかれていますね、ってことを言いたかったのです。

> このへん見てますか?
>
> 特に、
> http://ns1.php.gr.jp/mailman/listinfo/php-users ここから、
> http://ns1.php.gr.jp/rule.html ここへきて、
> http://ns1.php.gr.jp/qa.html こうなります。
>
> 見つけにくいのは、否定しませんが。

たしかに、そうですね。
でも、あちらのJavaメーリングリストでもそれだけ書いても見ない人は見ないですからね。
しかも、けっこう切羽詰ってる(と、勘違いしている)人が多いので、一度入会してしばらくメール読んで、傾向
見て・・・なんてのもまずないですからね、そういう人たちって。
一番たちの悪いのが、ML入会、メール送る、返事貰う、退会・・・の繰り返し。
当然、関係のないログは即捨て。

という、私のメールももあまり関係ないスレッドになりつつありますね、そろそろ辞めます。

--
Tatsuro Nakagawa
tatsuro_nakagawa@ydc.co.jp