[PHP-users 2856] Re: Perl と PHP

Junichi Kuroki php-users@php.gr.jp
Thu, 18 Oct 2001 16:54:47 +0900

 黒木です。

> 自作関数大好き派の私にとっては
> いろんな事ができるPHPの存在が不思議でたまりません。

 普通誰もが自作関数作っていくもんなんだと思ってましたが
どう不思議なのか聞いてみたいです。あ、特に意味はありませ
んので(^^; 純粋に聞いてみたいだけです。

ちなみに私は PHP 使ってますが開発効率を上げる為の自作
ライブラリがかなり沢山あります。 多分他の人も同じ事を
してると思うのですが。多分 ebi さんは HTML の中にコード
を記述する PHP の顔だけしかまだ見えてないのかと思いまし
たので。

それとも完全にPHPのコードだけでHTML一切無しというスタイル
は珍しいのかも(^^;

> それとDBに接続するときはPHPの方が良いという意見も
> 多くいただいたのですが
> 単純にファイルオープンして1レコード追加する処理となると
> どちら(PHP or Perl)がパフォーマンスは良いのでしょうか?
> どなたかご存知の方がいましたら是非教えて下さい。

DB の場合大量のデータをどう取り扱って効率よく処理できるか
とかが重要だと思うので、1レコード処理するだけならどっち
でもよいのではないかと思います。

同じ1レコードでも大量にデータを取り扱う中でに1レコード
当たりの処理とかでしたら話が別でしょうけど。

  黒木淳一 : kuroki@mycc.co.jp
  P.S.R.C.  http://www.chamise.jp/mera/index.html