[PHP-users 2820] データベースから変数を取得する方法

A.Nakanishi php-users@php.gr.jp
Thu, 18 Oct 2001 00:45:36 +0900

いつも参考にさせていただいております。
現在PostgreSQL7.1とPHP406を用いて商品カタログの作成をしております。

その中である部類に入る商品のみが商品番号が特殊でして、商品番号+サイズという
表示方法に
なって居たり、 順番が逆であったり 個々に番号が振り分けられたりとメーカーに
よってまちまちで
テンプレート上で統一することが出来ません。

そこでその表示方法自体をDBに格納できないかと考えているのですが、DBから取
得した文字列自体を
変数として利用する方法は無いものでしょうか?

たとえば

	$name . " = " .$size

と言う文字列をDBに格納し結果として

	1H38 = 24

と言う商品番号を出力したいのですが、どなたか用方法をご存じでしたら伝授下さい

中西(akun@hcc1.bai.ne.jp)