[PHP-users 2536] Re: 若い人は、PHP を使っているか?

ebi php-users@php.gr.jp
Sat, 6 Oct 2001 07:14:44 +0900

はじめまして PHP1年生のebiです。

> その第一の理由は、エラーメッセージがブラウザーに
> 直接出力される点で、10行のプログラムに、10っこの
> バグがあるような、プログラマー失格の私には実にマッチ
> しています。 パールのCGILOGを開いてエラーを見つける
> 作業には戻る気がしません。
Perlの場合、
コマンドラインから
perl -cw プログラム名で
チェックするのが良いかもしれません。

> 後もう一つ、 最近、ADSLで、ホームサーバを作って、
> ダイナミックDNSで公開している人も多いと思うけど、
最近はいろんなワームウィルスがあるので
特にWin2000は要注意ですね。

> 愛商事会長 兼 家内が社長なのでこづかい ai@aaii.co.jp
> p.s. 広島市にPHPの仲間を作りたいです。。。
私も広島市なのですが、
PHPの存在を知ったのは広島市内にあるパソコンスクールです。
そこの教師にLinuxでPerlを勉強しています。って言ったら
LinuxがあるならPHPを勉強した方が良いよと勧められました。