[PHP-users 2464] Re: ロジックとデザインの分離 (was: PHPと JSP の比較 )

naoki kishida php-users@php.gr.jp
Thu, 04 Oct 2001 02:07:24 +0900

きしだです

> ?? ここでの「ロジック」とは、何を指していますでしょうか。
> #デザイン側に渡すパラメータ? 演算処理アルゴリズム?

あ、ここでは基本的にインターフェイスにまつわるロジックです。
MVCとか、あまり好きじゃない言葉を使えば、Viewを作っていく過程でいろいろな
アイデアや制限などから、Model自体が変わっていくことが頻繁にあると言うこと
です。
そう言う意味で「ロジックとデザインが密接にかかわる」と書きました。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida@fk.urban.ne.jp